2021/03/22

Post

        

忘れてた・・・

category - うなぎ釣り
2021/ 03/ 22
                 
このFC2ブログに引っ越したのに、殆どほったらかしにしてもうとったがな・・・
最後の記事が「うな研4月大会」やったから、一年近くも更新してへんかった。
というわけで、この一年をざっと振り返って記事にします。
え~と・・・ 先ずはうな研のシリーズ戦ですが、結果から書けば13年振りにチャンピオンに返り咲きました。
123673090_1749141701900725_5137868886061536737_n.jpg

26824.jpg
9月大会新規ポイントでの79cm
4月大会を二年連続で優勝し、幸先のええスタートを切ったのですが、和歌山の驚異の新人hidekiさんに5.6月大会を連覇され窮地に陥ったのですが、7月大会以降、hidekiさんに急ブレーキがかかり、私は8月大会の伊豆遠征、9月大会は新ポイントの開拓が功を奏し2連勝。
その時点で、70ポイント差で二位につけていたうなぼうずさんが、私への遠慮と、勝ち方に拘る美学から、私の関西時代のホームである丹後で竿を出さず、岡山や三重に遠征して撃沈をくらったことで辛うじて逃げ切りました。
旧うな輪から通算して4回目、数の部を合わせると5回目のチャンピオン獲得です。
10月大会は最終日に兄が、和歌山の驚異の新人hidekiさんを5ポイント差で上回り、年間ランキング3位に滑り込みました。
終わってみれば、かつてのの「魁丹後組」のメンバーが1.2.3位でシーズン終了となりました。

で、毎年恒例の団体戦ですが、昨年は大きくチーム編成を変更しました。
最終
毎度のごとく、一か月以上フラフラになるまで頑張ったのですが、3位に終わりました。

そしてこれも恒例の「うな研全国オフ会」
昨年は初の日本海側開催で、京都府の丹後半島で開催しました。
1605006807265.jpg
場所の関係から、関東のメンバーが参加しにくく、いつもより少ない人数となりましたが、実に楽しく美味しい時間を過ごせました。(^^♪
S__95633413.jpg34437.jpg60561.jpg60562.jpg
さて、そんなこんなの一年でしたが、早くも来月には4月大会。
いよいよシーズン開幕です。
4月大会三連覇と、二年連続チャンピオンを目指して今年も頑張ります。(^^♪
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
hotoさん
ありがとうございます。
13年振りのチャンピオン返り咲き、必死でした( ;∀;)
関西時代は8年で合計5回チャンピオンになったんですが、10年前に静岡に転居したことにより、フィールドがガラッと変化し、ゼロからのスタートでした。
これまでは、かつてのホームである丹後半島や他府県に年間数戦は遠征してたんですが、2020年は全て静岡県内での釣果でチャンピオンを獲得できたことが嬉しいです。
実質、復活に9年を要したことになります。
うな研の常連連中はみんなアホばっかりで、そこにまたアホの新人が加わってくるんで今年も気が抜けません。
今年は団体戦が初の試みとして、東西対抗戦になるため、あちこちで試し釣りや下見をし、東の主砲となるべく新規ポイントを開拓しております。
No title
こんにちは。
うな研2020年度チャンピョン、おめでとうございます☆
いつも大物を釣っていらっしゃる印象なので、13年ぶりとは意外でした!
うな研団体戦の結果発表で常連さんの名前を拝見して、(皆さん、お元気で、頑張っていらっしゃるんだなぁ〜)と、お会いしたこともないのに、なんだか知り合いの名前を見つけたような気になって嬉しかったです。

今年のオフ会までにコロナ禍が収束すると良いですね!
今年も頑張ってください(^-^)v
お久しぶりです
如月さん お久しぶりです。
お元気にされていましたか?
長らくこのブログをほったらかしにしていました。
こちらは週末は大荒れの天気でしたが、今日は一転日差しが降り注ぎ、いよいよ春本番です。
午後から桜と富士山の写真でも撮りに出かけるつもりです。
おかえりなさい
ぱらまたさん おかえりなさい。立派なウナギとニジマスが釣れましたね。ウナギはこちらでは釣れませんが、ニジマスは家から10分くらいの石狩川の支流で釣れます。ヤマメ・イワナもつれます。落差工のそばで、椅子に座ってゆっくり連れます。現在は雪がまだまだ積もっていますので、無理ですが、雪が融ければ、石狩川の本流から遡上するニジマスやヤマメが釣れます。秋にはイワナが遡上してきたサケが産卵した卵を狙って、本流から入ってきます。