2020/03/26

Post

        

チェロ子ちゃん、お化粧直し

category - チェロキーXJ
2020/ 03/ 26
                 

二台目のチェロキーXJに乗り始めて10日ほどがすぎたけど、何人かの人に声をかけられた。
コンビニの駐車場やったり同じマンションの人やったり、なんやかんやで5~6人から声をかけられた。
「チェロキーいいですね~」とか「赤のチェロキーかっこいいですね」とか「いゃ~懐かしい、昔乗ってたんですよ」とか。
グランドチェロキーに乗ってた3年間は一度もそんなこと無かったから、やはり人気はあるんやろな。
ただ、実際に所有して乗るとなったら、それなりに覚悟のいる車なんで、街で見かけることもほとんど無くなったんやろな。

ヘッドライトのバルブを試しにLEDに替えてみた。

4856.jpg

向かって左がLEDで右が純正のハロゲン、色温度の違いで左はかなり白く見える。


4856 - コピー
左がハロゲンで右がLED。
単純に明るいのはLEDやけど、明るさと実際の視認性は違うし、雨の夜などは色温度の低いハロゲンのほうが安全。
しばらくLEDを使ってみて、具合が悪いようならハロゲンに戻すか、黄色のフォグを追加しようと思ってる。

2001年型のチェロキーは、フロントグリル・ヘッドライトベゼル・バンパー本体と左右バンパーコーナーがボディと同色なんやけど、どうにも赤の部分がくどいんで、納車時にそのあたりを黒に塗装してもろたんやが、電話で口頭でええかげんに伝えただけなんで、ヘッドライトベゼルとバンパーは赤のまま納車された。

どうもフロントマスクが間抜けな感じなんで、昨夜自分で黒に塗ってみた。

5120.jpg
チッピング塗装をして、最後はウレタンクリアで仕上げ、少し艶が出過ぎたけど、まぁええか。
うん、フロントマスクが引き締まった。


スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
如月さん
色のせいもあるんでしょうが、とにかく人目を引くようで、信号で止まっててもけっこう見られます。 お陰で運転が行儀よくなりました。(^^♪
チェロ子ちゃん、お化粧直し ですね
ぱらまたさん この車が走っていますと、思わず目で追ってしまいそうです。自分が走っていれば、どんな人が運転しているのだろうと、つい追っかけてしまうでしょう。